Home> 掲示板トップ > 質問掲示板 > ゴグマジオスにor武器?

ゴグマジオスにor武器?

名前:ポケットフンター(仮)(ID:Zu03a5hp) 日時:2014-12-03 13:08:27

野良でテオとゴグマジオスにorスラッシュアックス担いでいたので、
「or武器使える?」
と聞いてみたけど返答ないまま蹴られた。
狂竜症ないと微妙すぎる気がするんだけど。

龍属性ならorよりtheの方が古龍はストレスがないと思うのですが、
皆さんの使用感はいかがでしょう?
私は風化派生を使用してます。

1名前:@さん(ID:ZupJanrd)投稿日:2014-12-09 22:54:19
体感ですが、龍より、爆破、または火の方が通る感じがします。火の場合は肉質軟化もあるので物理も強化されます。爆破はあまり耐性が上がらないのか(最初の一、二回は跳ね上がりますが、)定期的にドカンします。なので、龍だと長くなってストレス溜まります。
ストレスフリーで龍なら物理がカパカパな風化系はおすすめできないらしいです。(火で肉質した方が色々楽だし、もともとPTで身内に火属性担いでくれる人がいたり、野良でも担いでいる人もいるので、)まあ、総合すると、ソロなら龍も可、PTなら、確実に火か爆破とのことだ、とよく耳にします。
2名前:ふんたー(仮)(ID:Zu03a5hp)投稿日:2014-12-12 04:20:09
情報感謝
昔のアグナに似てるのかな?
防具の耐性から龍一択にしてました。
ガンランスだと火の縛りは弱いけど肉質に気をつけてみます。

コメントを投稿する

ニックネーム 
名前の保存
コメント
 

Home> 掲示板トップ > 質問掲示板 > ゴグマジオスにor武器?

Return to page top