Home > モンスター

モンスター

モンスターハンター4に「イャンガガルガ」の登場が確定!

今週発売のファミ通の情報より、イヤンガガルガがモンスターハンター4に再登場することが確定したようです。

イヤンガガルガの参戦が確定!
↑クリックで拡大

イャンガガルガはMHp2Gで初登場した、黒いイャンクックのような見た目のモンスター。

モンスターハンター4のCMで「ラージャン」が登場することも確定しましたし、再登場するモンスターの数はかなりの多さですね。

旧作のモンスターはストーリー上ではなく先日発表があったモンスターハンター4の新システム「探索」や「ギルドクエスト」のみでの登場となるものもいるようです。
(イヤンクックは探索で未知の樹海でのみ出現するという情報があります。)

モンスターハンター4にラージャンの登場が確定!

8月26日から放送されているモンスターハンター4のCMでラージャンが登場していることから、モンスターハンター4でラージャンが登場することが確定したようです。

ラージャンはモンスターバンター2シリーズに登場し、猿のような見た目で、怒ると金色の毛が逆立つことから、通常「サイヤ人」と呼ばれていた強力なモンスター。
MHp2Gでは更に凶悪な「激昂ラージャン」と呼ばれる種類のラージャンも登場していました。

新フィールド「氷海」、新モンスター「アルセルタス」「ウルクスス」「スクアギル」が公開

モンスターハンター4で、新しいフィールド「氷海」と、新モンスター「アルセルタス」「ウルクスス」「スクアギル」が公開されました。

5月16日発売の週刊ファミ通で発表されましたが、現在公式サイトのほうにも追加されています。

久しく新しい情報がでていなかったので、久し振りといったかんじです。

夏に発売予定ということで、これからどんどん新しい情報が出てくることに期待です。

氷海

氷海

新しく追加されたフィールド「氷海」。モンハンでは毎回雪のフィールドはおなじみですが、周りが海というのは新しいかんじです。
モンハン4らしく、つららを渡ったり、立体的な構造になっているようです。

アルセルタス

アルセルタス

巨大な昆虫のモンスター。空を飛んで角で攻撃をしてくるようです。

ウルクスス

ウルクスス

こちらはMHP3、Mh3Gでおなじみのモンスター。

スクアギル

スクアギル

群れで行動し、はじめはサイズが小さいがハンターに取り付くことで養分を吸収し、巨大化するらしいサメのような見た目のモンスター。

ホーム > モンスター

Return to page top