Home > モンスター図鑑 > クンチュウ

クンチュウ

クンチュウ
種族甲虫種
属性
状態異常麻痺睡眠めまい
アイテム閃光玉音爆弾
×

クンチュウの肉質

部位切断打撃エキス
全身××

クンチュウの肉質(裏返り時)

部位切断打撃エキス
全身
あらゆる環境に生息する「盾虫」。餌場を求めて様々な場所を徘徊する。
身を守る習性があり、この状態で勢いよく転がって外敵を牽制することも。
比較的入手難度が低い甲殻は非常に堅く、装備などの素材として重宝されている。
甲殻は堅いため武器での攻撃は弾かれてしまうが、腹部は非常に柔らかいため、裏返しにすることができれば容易に狩猟することができる。

また、イャンクックの好物で、土を掘り返してクンチュウ捕食することがあるそうだ。
アルセルタスの食事後の場所に集まる性質も持っているようだ。

なお、初登場時のクンチュウは、遺跡平原のエリア7に登場するが、その後別のエリアにも出現するようになる。

クンチュウから入手できる素材

下位上位
本体剥ぎ取り(1回)盾虫の甲殻(60%)(高)、とがった牙(23%)(中)、モンスターの体液(10%)(中)、鎧玉(7%)(低)モンスターの濃汁(15%)、とがった牙(18%)、盾虫の堅殻(45%)、盾虫の甲殻(15%)、上鎧玉(7%)
G級
本体剥ぎ取り(1回)盾虫の重殻(50%)、重厚な牙(25%)、モンスターの特濃(18%)、尖鎧玉(7%)

クンチュウが出現するフィールド

遺跡平原(2,5,6,7)、氷海

クンチュウの攻撃パターン

攻撃方法詳細
突進攻撃体を丸く丸めて突進する。
 

Home > モンスター図鑑 > クンチュウ

Return to page top